2006-01-01から1年間の記事一覧

三十路男。大忙し・・・。

いや〜。「青年天塾」が動き出しました!公式HPも、久しぶりに(本当に久しぶりに)更新されたようですし(笑)。座長白倉慎介としても、このブログを通して色々なことを皆さんに発表していくつもりです! 今は、第2回公演に向けて、様々な準備を進めてい…

三十路男。の友人。

今日は、青年天塾関係で色々と動きながら(詳しいことは、もうしばらくお待ちを・・・)、夜は懐かしい友人と会いました。彼とは中学・高校・予備校と一緒だったのですが、彼は東京の大学、私は大阪の大学にそれぞれ進んだことから、ずっと会ってていません…

三十路男。下北散策・・・。

今日は、下北沢へ行ってきました!演劇のメッカですからね。あいにく早い時間に行ったので、上演はしていませんでしたが、いくつかの劇場をまわっってきました。 それにしても、いいですね〜、下北!大きな街ではありませんが、細い道がいりくんでいてちょっ…

三十路男。違いのわかる男、東京に降り立つ。

東京に着きました!役者に復帰して東京に来るまで、5年かかりました。ちょこちょこと東京の仕事もいただいていた子役時代から数えると、なんと14年ぶりです。とは言え、感慨にひたっている暇などあろうはずもなく、大阪から送った荷物の封を切ることから…

三十路男。サラバ、高石・・・。

いよいよ明日、東京へ旅立ちます。自分で「旅立ちます」なんて、ちょっと恥ずかしい気もしますが(笑)。 しかし・・・、感慨深いものがありますね〜。30歳になってこんな気持ちを味わうなんて。ちょっとビックリです。自分が思ってる以上に、白倉慎介とい…

三十路男。やってやるゼ!

突然ですが、「劇団青年天塾」の座長になりました! 今までの私のモットーは「謙虚に生きる」。どのような団体の中にいても、2番手のポジションに自分の居場所を見つけてきました。 しかし、役者になるために上京することを決心したのに、「2番手がいい」…

三十路男。が通った小学校。

この高石から離れるのももうすぐ・・・。今日の写真は、高石市立東羽衣小学校です。幼稚園から始まって高校を卒業するまで、本当に学校には恵まれてきたなぁと思います。それはすなわち、恩師に恵まれてきた、友人に恵まれてきたということです。 この小学校…

三十路男。勇気をもらう。

昨日、大阪府泉大津にある進学塾、「スクールES」にお邪魔しました。塾長(中学時代からの恩師です)から「新たな場所で夢に向かってチャレンジすることを決めた今のお前の心境を、受験をひかえて勉強に励んでいる中学3年生達に話してみないか?」と誘っ…

三十路男。坐骨のボーカルと焼肉。

昨日、吉岡君(写真の彼です)と焼肉屋へ行ってきました。彼は以前所属していた事務所で一緒に芝居をしていた役者仲間。偶然家が近かったことから(自転車で5分!)、よく行動を共にしていました。 今、彼はバンド活動に専念しています。彼のバンド「ザ☆コー…

三十路男。いよいよ上京へ。

世間は西武ライオンズの松坂投手の移籍先について大騒ぎですね。もちろん日本を代表するエースですから、注目されるのは当たり前。「ニューヨーク・ヤンキース」の永遠のライバル、「ボストン・レッドソックス」が交渉権を得ましたね。60億ですか!?なん…

三十路男。冬が来た!!!

昨日、今後の活動について話し合うため、京都に行ってきました。JR京都駅に着いてまず目に入ってきたのは、ライトアップされた京都タワー!これまで、京都に行ってもあまり意識したことはなかったのですが、夜の京都タワーはシンプルで綺麗ですね。(写真…

三十路男。高石を撮りはじめる。

やっとこさ、高石の写真を撮り始めました〜!東京へ行くまでの1ヶ月間。私にとっての思い出の場所を色々と撮りためておいて、このブログで1枚ずつアップしていきますので。思いっきり私的な写真になってしまいますが、なんとなく興味をもっていただけたら…

三十路男。BBQでまったりする。

昨日、奈良県吉野へバーベキューに行ってきました。実は、去年の同じ日に、同じ場所へバーベキューに行ったのですが、雨だったので、もしかしたら今年も・・・と少しばかり心配していました。が、天気は快晴。絶好のバーベキュー日和! 朝、メールで目が覚め…

三十路男。感謝!感謝!

昨日、角田さん夫妻にちゃんこ鍋屋さんに連れていってもらいました!大阪は松原にある「相撲茶屋 櫻」さんです。昔、実際にお相撲をとってらした御主人がつくるちゃんこが絶品で、だしはあっさりとした味付けの中にもこくがあって深い味わいでした。お店もア…

三十路男。赤ちゃんを抱く。

昨日、9月に生まれたばかりの紳ノ介に会いに、役者仲間(先輩ですが)の森兼兄貴と美帆ちゃん夫妻の家へ遊びに行ってきました。これはその時の写真です。 見て下さい!私の、このギコチナイ手つき(中途半端に宙に浮いてる右手に注目!)、緊張に引きつる顔…

三十路男。デジカメを手に入れる。

ついに!ついに!デジカメが到着しました〜!キャノンの「IXY DIGITAL800IS」!!! ファーストインプレッションは「なんて小さいんだ!?」。なるほどパンフレットで中田英寿選手が手に持っている「800IS」は小さいですが、まさかこれ…

三十路男。も出演!

始まりましたね〜「お宝デイズ」!え?もう始まってるって?そうなんです!京都テレビでは、10月1日に第1話が放送されました。我が家では、電波の関係で、サンテレビで見ることになります。今晩からスタート! ちなみに私のパソコンでは、「おたからでい…

三十路男。え?誕生日?

お祝いメッセージや、プレゼントを下さった皆さん、本当にありがとうございます!今年も、皆さんのおかげで自分の誕生日に気づくことができました(笑)!私、自分の誕生日を忘れちゃうんですよね・・・。毎年、なぜかこの時期は忙しくて。大抵、友達や知人…

三十路男。またまた写真を撮ってみる。

暑い!本当に暑い!あれれ?!夏は終わったんじゃないんですか?秋にさっさと場所を譲って下さいよ・・・。なんて、ブツブツ独り言言いながら自転車で帰宅すると、大きな入道雲が!思わず携帯を取り出し、カシャ!家の裏の駐車場から撮った1枚です。出来れ…

三十路男。ホッとする。

いきなりですが。復帰しましたね〜、ヤンキースの松井選手!良かった!本当に良かった!!!マイナーでの試合でしたが、タイムリーもでて、順調に回復してる様子が画面から伝わってきてホッとしました。私、松井選手の大ファンです!巨人時代はもちろん、ヤ…

三十路男。写真を撮ってみる。

先日、「お宝デイズ」の撮影で山に登ってきました。日陰に入ると涼しくて、結構過ごしやすい感じでした。撮影の合間に、携帯のカメラで写真を撮りました。実は私、つい最近、カメラつき携帯に機種変更したところなんです(笑)。それまでは、カメラのない携…

三十路男。星に想いをはせてみる。

「冥王星」。なんてカッコいい名前でしょう。ロマンティックでミステリアスで、ちょっぴりダークなイメージ。学校で、初めてその名前を聞いたとき、他の惑星よりも興味をそそられたことを今でも覚えています。 「冥王星」の名前の由来については、1日中ニュ…

三十路男。好きなモノについて語る①・・・続き

先日の日記で書ききれなかったおすすめ番組を、もう4本、ご紹介。 NHK、BSハイビジョン、毎週火曜日、午後11時〜11時44分放送の「世界ふれあい街歩き」。世界中の街をカメラが歩いて散策するという番組です。ポイントは、普通の紀行番組にありが…

三十路男。休日。感動する。

熱いですね〜。暑いではなく、“熱い”!スポーツが熱い! まずは、高校野球決勝戦。15回延長引き分け再試合!引き締まった投手戦。意地と意地のぶつかり合い。素晴らしい試合でした。感動をありがとう!明日も頑張って下さい!そして田中・斉藤両投手。巨人…

三十路男。好きなモノについて語る①

暑い日が続きますね〜。皆さん、体調崩していませんか?汗っかきな私は、6月中旬から夏バテっぱなしです。いや、いかんいかん。また、夏への愚痴を延々と書いてしまう・・・。そこで、夏場は引きこもりがちな白倉慎介が、普段家で何をやっているのか?とい…

三十路男。夏を呪う?

いや〜、しかし〜、なんですなぁ〜。暑い!暑すぎる!!!おっかっしいって!?だって、私が子供の頃は30度を超える真夏日なんて年に2・3回しかなかった・・・ような・・・気が・・・します(自信がなくなりました、嘘だったらゴメンなさい)。それが、…

三十路男。夢への第一歩をふみだす。 

皆さん、こんばんわ。大阪で活動してきた役者、白倉慎介です。突然ですが、30歳を目前にして私は決意しました!この度「株式会社ブロッサムレポート」に移籍し、いよいよ上京します!「だから、何?」と言われそうですが・・・、このブログを開くにあたっ…