三十路男。一つの決断をする。

shindbad2007-04-18

 突然ですが、引っ越します!東京へきて4ヶ月。いよいよ本当の意味で一人暮らしを始めます!今までは仲間の櫻井心平と同居していたので、彼が上京してきてからは、厳密に言うと一人暮らしではありませんでした。

 「お前の匂いがする物語」の稽古をしていた時からずっと考えていたんです。一人で生活することが、今の自分には必要だと。自分を追い込んでいきたいときも、気持ちをゆるめたいときも、私の場合は一人が性に合っているんですよね。別に、非社交的なわけではないんですよ(笑)。この4ヶ月で、東京で生活していく自信がついたというか、落ち着いたということです。

 さて、引越ししたいといっても、そんなにお金があるわけではないですし。何より東京にどんな街があるのか、まだまだ知らなくて・・・。

 まずは、ネット検索で自分の条件に合った街を探すところから始めました。コヴァがある有楽町への交通のアクセスがよくて、少し都心から離れた落ち着いた街。家賃は安くて、物価も安くないと。

 色々と検索した結果、東京都の端の端にいい街を見つけました。「おまにお」の公演が終わってすぐに行ってみました。駅に降り、街に出た瞬間「ここだ!」と思いました。私を包む街の空気がしっくりきたんです。さっそく不動産屋を何軒かまわってみました。

 紹介してもらった物件の中に高台に建つ二階建てのアパートがあって、二階の部屋を見せてもらうことに。天井が高くて、聞いていたより広く感じました。そして、窓を開けると・・・。広がる街の風景!!!前をさえぎる建物はなく、眼下に広がる街!実に気持ちの良い眺めでした。

 そのあとも、色々な物件を紹介してもらい、その日は帰りました。2、3日、ゆっくりと考えましたが、やはり眺めの良い部屋が忘れられなくて。月々の家賃も、私の身の丈にあった家賃でしたし・・・。決定!

 4月の末に、友人に手伝ってもらい、引っ越す予定です。いよいよ、地に足をつけた自分の生活が始まります。部屋を移ったら、窓からの眺めを写真にとってアップしますので、お楽しみに!

 今日の写真は、今住んでいる街の空です。最近、写真を撮りに出かける時間がなくて。撮りためた写真から。