三十路男。の友人。

shindbad2006-12-11

 今日は、青年天塾関係で色々と動きながら(詳しいことは、もうしばらくお待ちを・・・)、夜は懐かしい友人と会いました。彼とは中学・高校・予備校と一緒だったのですが、彼は東京の大学、私は大阪の大学にそれぞれ進んだことから、ずっと会ってていませんでした。

 会う前は、「東京に住んでもう20年ぐらいになるんだから、あのころとは変わっているだろうなぁ」と思っていたのですが・・・。会ってみると、見た目も(まだまだ若いです。もちろん私も・・・)性格も変わっていなくて、懐かしさがこみ上げてきました。

 居酒屋→喫茶店→喫茶店→家と、場所を変えながら話し続けました。いやぁ〜、刺激を受けました。そして彼の考え方に共感しました。社会人として自分の仕事や生き方に確固たる考えを持っていて、それでいて柔軟で。進む道は違いますが、色々と学ぶことが多かった。○○君。これからもよろしく!

 それにしても、私は恵まれているとつくづく思います。これからも出会いを大切にしていきたい・・・。改めて、そう考える夜です。