三十路男。一つの決断をする。

突然ですが、引っ越します!東京へきて4ヶ月。いよいよ本当の意味で一人暮らしを始めます!今までは仲間の櫻井心平と同居していたので、彼が上京してきてからは、厳密に言うと一人暮らしではありませんでした。 「お前の匂いがする物語」の稽古をしていた時…

三十路男。ホッとする。

「頑張るときには頑張る。頑張れないときには頑張らない。」 私を応援して下さっている方(映画などの美術をやってらっしゃる方です)からいただいた言葉です。自分で言うのも何ですが、基本的に真面目人間なので、ついつい考え込んでしまうんです。東京へ出…

三十路男。感謝する!

今日は「お前の匂いがする物語」の打ち上げでした。場所は、会場となった「スタジオ・シアター・スパーク1」がある三軒茶屋。座長としては、この打ち上げが終わってやっと全てが終わったかな・・・という感じです。 改めまして。「おまにお」を御観劇下さっ…

三十路男。もうすぐ本番です。

春ですね・・・。暖かいですね・・・。花粉症ですね・・・。目がかゆいですね・・・。鼻がジュルジュルですね・・・。ツライですね・・・。冬らしい寒さを感じることもなく、一気に暖かくなってしまいました。寒い冬が大好きな私としては、なんかペースがつ…

三十路男。春を感じる・・・。

ESのみんな、お疲れ様でした!受験、終わりましたね。さぁ!いよいよ新しい扉を開けて前に進む時です!ESで学んだことを忘れずにそれぞれの道を歩んでいって下さい。これからも応援しています!・・・って「お前も頑張れよ!」って感じですよね。私も、…

三十路男。応援する!

帰宅がこんな時間になってしまった!携帯も電池なくなるし・・・。もうみんな寝たんやろうなぁ。明日に備えて・・・。でも! ESのみんな!いよいよ今日やね!後期日程試験!誰も見てないと思うけど・・・。それでも書きます。 チャイムが鳴って席に着く。…

三十路男。 COME BACK!

東京へ来て2ヶ月。たった2ヶ月ですよ。環境を変えて本気になって何かを始めると、色々なことが起こるものですね。 なんて、他人事みたいに言ってますが。それは客観的に今の自分を見ている「もう一人の自分」がいるからでしょうね。それなりに30年間生き…

三十路男。が中学1年生に戻るとき・・・。

今日は、私が中学1年生の時に主演した映画「リトル・シンドバッド〜小さな冒険者たち」のスタッフの皆さんが、東京に出てきた私を応援する会、その名も「白倉慎介を励ます会」を開いてくださいました!!! 東京へ出てきて不安を抱えながら、独り劇場を探し…

三十路男。新たな出会い。

コヴァ関連で、また新たな知り合いができました。名前はレオ。イタリアのミラノでミュージシャンをしています。日本で、自分たちのバンドのライブをブッキングできないか、ということで来日しているそうです。彼は日本人とイタリア人のハーフです。ずっとミ…

三十路男。ビックリ!

高島屋さんのバレンタインフェアー「アムール・ド・ショコラ」、始まっております!私は新宿高島屋さんで、コヴァのチョコレートを販売しています。 実は今日、あるお客様から「ブログの方ですよねぇ?」と声をかけられました。そのとき私は出勤したばかりで…

三十路男 LOVE 横浜!

昨日、横浜に行ってきました〜!最高です。素敵です。惚れました・・・。 曇りか?晴れか?微妙な天気ではありましたが、もはやそんなことは関係なし!電車に乗った時から気分はウキウキ。私は行ったことのない土地へ行くのが好きなんですよ。街並みを見なが…

三十路男。バレンタイン・デーにそわそわ。

近づいてきましたね〜。え?何がって?・・・もちろんバレンタイン・デーですよ! 「どうせ今年ももらえませんよ・・・。」と苦笑いを浮かべつつ、どこか「そわそわ」してしまう日。「なんで世の中にこんな日が存在するんや?!」とちょっとばかり恨みごとを…

三十路男。スピーク イングリッシュ?

まず報告を。パソコン調子悪いです。起動させてから、何かアイコンをクリックすると・・・フリーズします(笑)。そして、ブログにアップしたはずの写真を、自分のパソコンから見ることができません。 わけ分からん。買ったばっかっすよ、ホンマに。 おい。…

三十路男。カルチャーショック!

私がアルバイトしているカフェ、「COVA TOKYO(コヴァ・トーキョー)」です。以前このブログで、チョコレート「ジャンドゥィヤ」を紹介したと思いますが、皆さん覚えてらっしゃいますか? 改めて説明させていただくと、イタリアはミラノで190年…

三十路男。新年を迎え・・・た。

あけまして・・・、いや、もはや明けました・・・ですね。おめでとうございます! すいません!長い間、ブログの更新を休んでいました。今日からまた更新していきますので、これからも「三十路男の冒険」をよろしくお願いします! 年末に帰省し、新年を大阪…

三十路男。大忙し・・・。

いや〜。「青年天塾」が動き出しました!公式HPも、久しぶりに(本当に久しぶりに)更新されたようですし(笑)。座長白倉慎介としても、このブログを通して色々なことを皆さんに発表していくつもりです! 今は、第2回公演に向けて、様々な準備を進めてい…

三十路男。の友人。

今日は、青年天塾関係で色々と動きながら(詳しいことは、もうしばらくお待ちを・・・)、夜は懐かしい友人と会いました。彼とは中学・高校・予備校と一緒だったのですが、彼は東京の大学、私は大阪の大学にそれぞれ進んだことから、ずっと会ってていません…

三十路男。下北散策・・・。

今日は、下北沢へ行ってきました!演劇のメッカですからね。あいにく早い時間に行ったので、上演はしていませんでしたが、いくつかの劇場をまわっってきました。 それにしても、いいですね〜、下北!大きな街ではありませんが、細い道がいりくんでいてちょっ…

三十路男。違いのわかる男、東京に降り立つ。

東京に着きました!役者に復帰して東京に来るまで、5年かかりました。ちょこちょこと東京の仕事もいただいていた子役時代から数えると、なんと14年ぶりです。とは言え、感慨にひたっている暇などあろうはずもなく、大阪から送った荷物の封を切ることから…

三十路男。サラバ、高石・・・。

いよいよ明日、東京へ旅立ちます。自分で「旅立ちます」なんて、ちょっと恥ずかしい気もしますが(笑)。 しかし・・・、感慨深いものがありますね〜。30歳になってこんな気持ちを味わうなんて。ちょっとビックリです。自分が思ってる以上に、白倉慎介とい…

三十路男。やってやるゼ!

突然ですが、「劇団青年天塾」の座長になりました! 今までの私のモットーは「謙虚に生きる」。どのような団体の中にいても、2番手のポジションに自分の居場所を見つけてきました。 しかし、役者になるために上京することを決心したのに、「2番手がいい」…

三十路男。が通った小学校。

この高石から離れるのももうすぐ・・・。今日の写真は、高石市立東羽衣小学校です。幼稚園から始まって高校を卒業するまで、本当に学校には恵まれてきたなぁと思います。それはすなわち、恩師に恵まれてきた、友人に恵まれてきたということです。 この小学校…

三十路男。勇気をもらう。

昨日、大阪府泉大津にある進学塾、「スクールES」にお邪魔しました。塾長(中学時代からの恩師です)から「新たな場所で夢に向かってチャレンジすることを決めた今のお前の心境を、受験をひかえて勉強に励んでいる中学3年生達に話してみないか?」と誘っ…

三十路男。坐骨のボーカルと焼肉。

昨日、吉岡君(写真の彼です)と焼肉屋へ行ってきました。彼は以前所属していた事務所で一緒に芝居をしていた役者仲間。偶然家が近かったことから(自転車で5分!)、よく行動を共にしていました。 今、彼はバンド活動に専念しています。彼のバンド「ザ☆コー…

三十路男。いよいよ上京へ。

世間は西武ライオンズの松坂投手の移籍先について大騒ぎですね。もちろん日本を代表するエースですから、注目されるのは当たり前。「ニューヨーク・ヤンキース」の永遠のライバル、「ボストン・レッドソックス」が交渉権を得ましたね。60億ですか!?なん…

三十路男。冬が来た!!!

昨日、今後の活動について話し合うため、京都に行ってきました。JR京都駅に着いてまず目に入ってきたのは、ライトアップされた京都タワー!これまで、京都に行ってもあまり意識したことはなかったのですが、夜の京都タワーはシンプルで綺麗ですね。(写真…

三十路男。高石を撮りはじめる。

やっとこさ、高石の写真を撮り始めました〜!東京へ行くまでの1ヶ月間。私にとっての思い出の場所を色々と撮りためておいて、このブログで1枚ずつアップしていきますので。思いっきり私的な写真になってしまいますが、なんとなく興味をもっていただけたら…

三十路男。BBQでまったりする。

昨日、奈良県吉野へバーベキューに行ってきました。実は、去年の同じ日に、同じ場所へバーベキューに行ったのですが、雨だったので、もしかしたら今年も・・・と少しばかり心配していました。が、天気は快晴。絶好のバーベキュー日和! 朝、メールで目が覚め…

三十路男。感謝!感謝!

昨日、角田さん夫妻にちゃんこ鍋屋さんに連れていってもらいました!大阪は松原にある「相撲茶屋 櫻」さんです。昔、実際にお相撲をとってらした御主人がつくるちゃんこが絶品で、だしはあっさりとした味付けの中にもこくがあって深い味わいでした。お店もア…

三十路男。赤ちゃんを抱く。

昨日、9月に生まれたばかりの紳ノ介に会いに、役者仲間(先輩ですが)の森兼兄貴と美帆ちゃん夫妻の家へ遊びに行ってきました。これはその時の写真です。 見て下さい!私の、このギコチナイ手つき(中途半端に宙に浮いてる右手に注目!)、緊張に引きつる顔…