三十路男。赤ちゃんを抱く。

shindbad2006-10-20

 昨日、9月に生まれたばかりの紳ノ介に会いに、役者仲間(先輩ですが)の森兼兄貴と美帆ちゃん夫妻の家へ遊びに行ってきました。これはその時の写真です。
 
 見て下さい!私の、このギコチナイ手つき(中途半端に宙に浮いてる右手に注目!)、緊張に引きつる顔。赤ちゃんを抱っこした経験があまりないので、こんな有様に・・・。兄貴と美帆ちゃんに大爆笑されました。

 腕の中の紳ノ介のぽかぽかした体温と確かな鼓動を感じながら、ちっちゃな彼が一生懸命「生きてる!」ことを実感!

 「紳ノ介〜。腕の中でおとなしくしてくれていて、ありがとう!泣かれたらどうしようかとドキドキしたよ。これからも慎介おじちゃんのことを、嫌いにならないでね。大〜きく、なれよ〜!」

 兄貴と美帆ちゃんが、すっかりパパとママの顔になっていてビックリ!最近ご無沙汰していたので、久しぶりに会ったのですが。「ああ、家族なんだなぁ。」と、またまた感動。いや〜、パパとママは偉大です!幸せをおすそわけしてもらって、帰ってきました。