2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三十路男。が通った小学校。

この高石から離れるのももうすぐ・・・。今日の写真は、高石市立東羽衣小学校です。幼稚園から始まって高校を卒業するまで、本当に学校には恵まれてきたなぁと思います。それはすなわち、恩師に恵まれてきた、友人に恵まれてきたということです。 この小学校…

三十路男。勇気をもらう。

昨日、大阪府泉大津にある進学塾、「スクールES」にお邪魔しました。塾長(中学時代からの恩師です)から「新たな場所で夢に向かってチャレンジすることを決めた今のお前の心境を、受験をひかえて勉強に励んでいる中学3年生達に話してみないか?」と誘っ…

三十路男。坐骨のボーカルと焼肉。

昨日、吉岡君(写真の彼です)と焼肉屋へ行ってきました。彼は以前所属していた事務所で一緒に芝居をしていた役者仲間。偶然家が近かったことから(自転車で5分!)、よく行動を共にしていました。 今、彼はバンド活動に専念しています。彼のバンド「ザ☆コー…

三十路男。いよいよ上京へ。

世間は西武ライオンズの松坂投手の移籍先について大騒ぎですね。もちろん日本を代表するエースですから、注目されるのは当たり前。「ニューヨーク・ヤンキース」の永遠のライバル、「ボストン・レッドソックス」が交渉権を得ましたね。60億ですか!?なん…

三十路男。冬が来た!!!

昨日、今後の活動について話し合うため、京都に行ってきました。JR京都駅に着いてまず目に入ってきたのは、ライトアップされた京都タワー!これまで、京都に行ってもあまり意識したことはなかったのですが、夜の京都タワーはシンプルで綺麗ですね。(写真…