三十路男。ホッとする。

shindbad2007-04-11

 「頑張るときには頑張る。頑張れないときには頑張らない。」

 私を応援して下さっている方(映画などの美術をやってらっしゃる方です)からいただいた言葉です。自分で言うのも何ですが、基本的に真面目人間なので、ついつい考え込んでしまうんです。東京へ出てきて、座長をやって。最近の私は肩に力が入っていたというか。食事をしながら色々とお話をさせていただくうちに、気持ちがほぐれていくのを感じました。

 日々を楽しまないと!本当に大切なことですよね。一生懸命やりすぎるあまり、楽しむことを忘れてしまったら本末転倒ですもんね。

 自分の中の、核になる部分はしっかりとしてきたと思います。あとは、いかに楽しむか!楽しみながら頑張るか!

 とはいえ今は、アルバイトの日々・・・。舞台をやるのになんだかんだと出費したので働かないと!それさえも、楽しみたいですね。

 空はどこまでも青く澄んでいます。見上げるだけで勇気がわいてきます!