三十路男。 COME BACK!

shindbad2007-03-04

 東京へ来て2ヶ月。たった2ヶ月ですよ。環境を変えて本気になって何かを始めると、色々なことが起こるものですね。

 なんて、他人事みたいに言ってますが。それは客観的に今の自分を見ている「もう一人の自分」がいるからでしょうね。それなりに30年間生きてきた結果、得たものってところなのでしょうか(笑)。

 最近、ふと思うんです。昔の「子役をやっていたころの強気な自分」が戻ってきつつあるんじゃないか?それは子供っぽくなったとかそういうことではなく。自分自身を取り戻してきたって感じなんです。言葉ではなんとも説明しようがないのですが・・・。

 本当に久しぶりにブログを更新したのですが、なんだか分からない内容になってしまいました(笑)。でも、「正直な気持ち」を「素直」に書くと、こうなってしまいました。

 ESのメンバーへ・・・公立高校の前期試験の結果、連絡をもらいました。みんな力を出し切れましたか?結果についてはもちろん「合格」もあれば「不合格」もあるよね。私も何度も「喜び」も「悔しい思い」も味わってきたので、現在のみんなの気持ちは痛い程分かります。ただ一つだけ言えることは「精一杯やり切ったあとなら、時間が経てば、納得いくものだよ。」ってことです。そこに気づいたとき、ちょっとだけ成長した自分に出会うことができるし、また次の扉が開かれるっていうか。今の私は、毎日がその繰り返しです。「いける!」と思う日もあれば「アカンわ」と思う日もあるし。まさにジェットコースタです。ただ心の中心にあるものは変わらなくて。「自分が何をしたいのか?」ってことです。そこだけは変わらないかな。まだ後期日程があるよね。あともう少しです。頑張れ!

 今日の写真は、春の風景です。ここのところ暖かくなってきましたから。電線が入ってしまいましたが、これはこれでいいんじゃないの?って感じです。