三十路男。BBQでまったりする。

shindbad2006-10-23

 昨日、奈良県吉野へバーベキューに行ってきました。実は、去年の同じ日に、同じ場所へバーベキューに行ったのですが、雨だったので、もしかしたら今年も・・・と少しばかり心配していました。が、天気は快晴。絶好のバーベキュー日和!

 朝、メールで目が覚めました。内容は「天王寺へ着きました」。・・・え?何?着きました?今何時?・・・ゲッ!!!8時?!天王寺に8時集合なのに、私が起きたのは、その8時!焦りました〜。でも焦った時って、何故かボ〜っとしてしまうんですよね〜。とりあえずシャワーを浴びながら、どうやって行けば最短時間で行けるか?考えました・・・、考えました・・・、考えました・・・。寝起きの頭では何も思いつかず。過ぎた時間はとり戻せず。とりあえず、車を飛ばして天王寺へ。
 
 いったん橿原神宮で、全員集合した後、吉野へ!車の窓を開けて走ると風が気持ちいい〜!気の合う仲間と色々としゃべりながら、あっという間に吉野到着!

 バーベキュー初心者としては、火をつけるのに一苦労・・・。と思っていたのですが、隣で消防署の方々がバーベキューの準備をしていらして、火種を拝借。いとも簡単に火を確保できました。感謝!

 肉も野菜も焼きそばもサンマも・・・、美味い!気の合う仲間とおしゃべりしながら、ガンガン食べました。主催して下さった「お茶目な方」が、色々と趣向をこらして下さって。七味唐辛子が大量に隠されているシイタケのチーズのせ、具がたっぷりわさびのおにぎりなど!それら、「当たり?」を食べた人には商品が出るなど、おおいに盛り上がりました。

 帰りの車では、わさびおにぎりの商品だった、新潟弁講座のCDを聞きながら帰りました。ぽかぽか陽気と吹き抜ける風とおいしい料理。最高でした!