三十路男。下北散策・・・。

shindbad2006-12-06

 今日は、下北沢へ行ってきました!演劇のメッカですからね。あいにく早い時間に行ったので、上演はしていませんでしたが、いくつかの劇場をまわっってきました。

 それにしても、いいですね〜、下北!大きな街ではありませんが、細い道がいりくんでいてちょっと迷ってしまいました(笑)。道沿いにおしゃれなお店がたくさんあり、活気がありました。お店のこだわりがそれぞれ感じられるんです。って書くと、雑然としているように思えますが、街全体の雰囲気は落ち着きがあるんですよね〜。こんな街で芝居をしたい・・・。そう思いました。

 「スズナリ」・・・。超有名な老舗の小劇場です。小劇団の登竜門です。雰囲気がありました。思わず写真をとってしまいました。

 昨日と今日で、新宿や渋谷、下北沢等をまわりました。やはり、そこで生活している人達と交流をもてるようになりたいですね。そうすれば、その人から見た、街の姿を共有できますから。まぁ、その点は焦らずに、じっくりと人脈をつくっていきたいと思います。