三十路男。バレンタイン・デーにそわそわ。

shindbad2007-01-23

 近づいてきましたね〜。え?何がって?・・・もちろんバレンタイン・デーですよ!

 
 「どうせ今年ももらえませんよ・・・。」と苦笑いを浮かべつつ、どこか「そわそわ」してしまう日。「なんで世の中にこんな日が存在するんや?!」とちょっとばかり恨みごとを言ってしまう日、それも独りで・・・。

 
 まぁ、私のことはさておき・・・。毎年、私が働く「COVA・TOKYO」は、高島屋さんのバレンタインフェアー「アムール・ド・ショコラ」に出店して、チョコレートを販売しているのです。国内外を問わず、有名なチョコレートが集まる「アムール・ド・ショコラ」は、コヴァの店員として参加している私にとってもすごく楽しみなイベントです。

 
 もらう側(実際に貰えていたかどうかは・・・)から販売する側にまわった私は、自然な流れからチョコレートに興味を持つようになりました。奥が深いですよ〜、チョコレートは!国によって、ブランドによって味がぜんぜん違いますから。

 
 これを機会に、ぜひ色々なチョコレートを味わってみて下さい。それまでもっていたチョコレートの概念を覆してくれるような、そんな一粒に出会えるかもしれませんよ。私にとってはコヴァの「ジャンドゥーヤ」がそうでした。まだ食べたことが無いという方は、関東ですと「日本橋」・「新宿」・「横浜」、中部地方では「名古屋」、関西では「大阪」・「京都」の各高島屋さんに出店しますので。最後は宣伝っぽくなってしまいましたが(笑)。

 
この1週間、朝から晩までバレンタインの準備で忙しいのですが。今日は仕事の合間をぬって、コヴァの同僚の方とお昼を食べに、築地へ行ってきました。平日なのに賑わう市場を歩きまわりながら、シュウマイや天ぷら(ねりものの方です)を食べ、最後はカレ−と牛丼を合わせたドンブリ?を食べてきました。おいしかったのはもちろんですが、天気も良かったし、いい気分転換になりました。ちなみにその方の勧めで、28日には横浜をぶらっと歩いてみようかなぁと思っています。初横浜です。天気が良いといいのですが・・・。


 さて、ここのところコヴァの話ばかり書いてきましたが、もちろん本業である役者としての白倉慎介、劇団天塾座長としての白倉慎介も、着々と活動をしていますよ!ご安心を!天塾東京公演に向けて、稽古に、営業に、集中しています。やらなければいけないことが具体的に見えているので、不安はありません!信頼できるメンバーと共に前進あるのみです!

 
 ちなみにこの写真は、三軒茶屋にある「スタジオ・シアター・スパーク1」です。私たち天塾が、東京での第一歩を刻むことになる劇場です!