三十路男。夏を呪う?

 いや〜、しかし〜、なんですなぁ〜。暑い!暑すぎる!!!おっかっしいって!?だって、私が子供の頃は30度を超える真夏日なんて年に2・3回しかなかった・・・ような・・・気が・・・します(自信がなくなりました、嘘だったらゴメンなさい)。それが、連日連夜続く猛暑。これはもう地獄ですよ〜。
 突然ですが、夏は苦手です。なぜなら、「汗っかき」だから!僕の場合、体からかく汗の量より、頭皮からかく汗の量の方が圧倒的に多い!子供は頭皮からたくさん汗をかくらしいです・・・。それはともかく、自分でもわかるんですよ。頭皮の毛穴からにじみ出た汗が、毛髪の下をゆっくりと流れ落ち、もみ上げをつたってあごへと流れて、そして、落下・・・。それがね、えんえんと続くんですよ。なんだか、悲しくなってくるんですよね〜。「お願いです!誰か、この汗、止めて下さい!」でも誰も止めてはくれない・・・当たり前。ってことで、基本的に夏は引きこもります。外には出ません。もちろん必要があれば外出しますよ。でも、なるべく、極力、ジーッとしてます。下を向いて、夏よ早く過ぎ去ってくれ!と祈ります。
 しかし、スポーツは大好きです!野球、サッカー、バスケット、テニス・・・。やるのも見るのも大好きです。スポーツでかく汗は大好きなんです。ちなみにサウナでかく汗も大好きです。
 まとめると、「汗をかくぞ!と決意してかく汗」は大好きで、体温を調整するためだけにえんえんとかく汗」は嫌いということです。
 長々と「夏と暑さと汗と私」について意見を述べてきたわけですが。実は今回の書き込み、長〜い前フリでして・・・。私のことをご存知ない方が、このブログにひょいっと遊びにこられた時、「白倉慎介」って何?ってことになると思うんですよね。まだまだ知名度は・・・ねぇ。なのでこれから少しづつ、自己紹介をしていこうかなと思っとります。
 まずは、今日のポイントは「汗っかき」ということで。全国の「汗っかき」のみなさん。書き込み、お待ちしています。愚痴でも対処方でもなんでもオッケーです。この苦しみを共に分かち合いましょう!もちろん、夏が大好き、汗はそんなにかかないよって方のコメントもお待ちしていますので。